Q&A

Q.monicamってどの様なサービスですか。
monicamは主にモニターキャンペーンの実施及び運営とSNSの参加型キャンペーンを中心にキャンペーンの紹介、掲載を行なっております。
モニターキャンペーンは無料会員に登録頂けると参加可能です。キャンペーン情報は会員登録いただかなくても誰でも閲覧可能です。

Q.登録は無料ですか?
はい、無料でご登録いただけます。

Q.モニターキャンペーンに参加するための登録方法は?
本サービスはmonicamIDをアカウント管理システムとして利用しています。サービス提供を受けるにはmonicamに会員登録、ログインを行なって頂く必要があります。
会員登録はこちら
会員ログインはこちら

Q.登録時にエラーが発生し登録できません。
エラーとなっている項目とエラーメッセージをお確かめの上、改めて登録手続きをお試しください。
再度お試しいただいたのちもエラーが発生する場合は、表示されたエラーメッセージを記載のうえ「お問い合わせ」よりご連絡ください。

Q.登録完了メールが届きません。
仮登録メール・登録完了メールは、「新規登録ページ」でご入力いただいたメールアドレスにお送りしております。
メールが届かない場合、以下の可能性が考えられます。
・メールアドレスを誤って登録している
・迷惑メールボックス等に振り分けられている
・アドレス指定受信またはドメイン指定受信設定をしている
(「@monicam.jp」からのメールが受信できるようご設定ください。)

上記をお確かめをいただき、しばらく時間をおいても仮登録メールが届かない場合は、お手数ではございますが、再度登録手続きをお願いいたします。

Q登録情報を変更したい
登録情報の変更はこちら

尚、管理システム上ログインIDの変更はできません。
どうしてもログインIDを変更される場合は、一度退会していただき、新規登録をして頂く必要がございます。

Qログイン・ログアウトに関して
ログイン・ログアウトはこちら

monicam のトップページ上部と下部にあるナビゲーションメニューからアクセスすることができます。

Qパスワードを忘れてしまった
パスワードをお忘れになった方はお問い合わせより再発行のご連絡を受け付けております。
こちらの方からパスワードをお忘れになった旨をご連絡いただければ3営業日以内に運営事務局よりパスワードを再発行のメールを送信致しますので、メール内に記載されたパスワードを使用しログインを行ってください。

Q退会したい
退会を希望される場合は、お問い合わせより受け付けておりますのでその旨をご連絡ください。
退会要望を確認し次第、登録情報を削除させていただきます。
退会反映まで3営業日ほどかかる場合がございます。

また退会に関しては下記をご確認ください。
・退会処理が完了した時点でお客様の個人情報を含む全ての情報は削除させて頂いております。
・退会時点でご参加中のアンケートやキャンペーンの入力情報も削除させて頂いております。
・今後、再登録を希望される場合は新たに会員登録からご登録いただけます。

Q.個人情報の管理は大丈夫ですか?
ご登録いただいた個人情報は、細心の注意を払い厳重に管理しております。また、会員登録等をご入力いただいたデータはSSL(Secure Sockets Layer Protocol)により、より安全性を高めています。※SSL(Secure Sockets Layer Protocol)とは、インターネット上のプライバシーの安全性を確保するため、データを暗号化するための仕組みです。会員の個人情報を暗号化し、電子的な鍵によって保護したうえで、通信を行います。

Q.入会するのに条件はありますか?
15歳以上の個人様であれば入会できます。

Q.会員登録がうまくできないのですが、どうすればよいでしょうか?
「お問い合わせ」よりメールアドレスを記載の上、ご登録困難な旨をご連絡ください。